サクセス法人営業〜B to B売上げアップに効くBLOG

法人営業、新規開拓の困った!、お悩みあれこれ

コンサルしてもらうだけで成果は上がるか?密着型営業支援=結果にコミット

オフィス・シーフォーのモットーは「密着型営業支援」。

これってどういう意味で何をしてくれるのですかという質問にお答えすると、

 

ひとつは、ずばり「結果が出るまでご支援いたします」ということ。

 

どこかのキャッチフレーズではないですが「結果にコミット」。

 

フルメニュー(契約期間半年以上、プランから営業現場支援まで)で契約いただいたクライアント様には売上目標、KPIが達成されるアフターフォローつきでとことん支援いたします。

 

もうひとつは、いわゆる顧問やコンサルタントの立ち位置からではなくあなたの会社のインサイダーになって「いっしょに考え・行動」いたします。

 

実際、ほとんどのクライアントではそちらの名刺(営業部長や市場開発部長のような)をいただき同行営業支援、プレゼンターとしての顧客訪問を行っています。

 

長年の経験から、法人営業で成果を出すポイントはしっかりした企画とアカウントプランなどの行動計画、そしていかに高速でPlan Do See Checkを回すかです。そのために行き着いた結論が「密着型営業支援」です。

 

営業の「困った」を解決!